この記事では、2014年5月30日から6月1日までにアメリカのプロレス界で起こった出来事(WWE以外)をお伝えします。

IMG_1367


初の試みです。 NWAを中心に、私が押さえている範囲で、アメリカのプロレス界(の片隅)で起こった出来事をお伝えします。


1:コジ、アメリカ遠征



NWA世界ヘビー級王者である新日本プロレスの小島聡選手が、NWA王座防衛戦を行いに、アメリカにやってきました。






5/30(金)にテネシー州ナッシュビル近郊にあるNWA SAWに参戦し、ダミアン・ウェイン(Damien Wayne)選手相手に王座を防衛しました。
ポスターを見る限りでは、当初の挑戦者はジェレミア・プランケット(Jeremiah Plankett)という選手だったようですね。私はこの選手は存じ上げないです。ダミアン・ウェイン選手はロードオブカオスなるタッグを結成している有力選手です。

※訂正、どうやらプランケット選手に勝って、その後ウェイン選手が挑戦を表明してその場でさらに防衛戦したようです。




そのまま(飛行機)で、移動して、5/31(土)には NWAヒューストンに参戦。ヒューストン・カーソン(Houston Carson)選手相手に再び王座を防衛しました。

さらに、来る6/2には、ラスベガスにて、ロブ・コンウェイ相手に防衛戦を行うようです。

私は昨年ナッシュビルとヒューストンに住んでいたので、この2都市に小島選手が参戦しているのはとても嬉しいです。

広告


2.タダスケ選手、帰国

テキサスのサンアントニオにあるフナキドージョーを拠点にアメリカで活躍していた元大阪プロレスのタダスケ選手が帰国したようです。たぶんビザの切り替えでの一時帰国なので、再びアメリカに戻るのでしょう。日本の酒や食事を楽しまれているようです。まだ28歳なのですね。





sponsored link



3.InspireProがNWAに加盟

テキサス州オースチンに拠点を置く新興のインディー団体であるInspire Proが、NWAに加盟することになったようです。独自ベルトもあるし、近郊のNWAで活躍する有力選手も多数参戦していることから、いまいち加入のメリットが見えませんが、とにかく加盟するようです。

トニーブルックリン(NWAヒューストンの興行主&NWAの重鎮)が、Inspire ProがNWAの新しいプロモーションに加わった事をアナウンスしてます。


不定期にこんな形でアップデートして行こうと思います。よろしく。



【ご注意】
リンク・引用は歓迎。ただし、追加情報のない記事への引用はご遠慮ください。

他の最新プロレス情報はこちらで。

プロレス ブログランキングへ

sponsored link


  モア 同じカテゴリの記事